HOME>コラム>人気の高い結婚相談所の特徴【結婚相談所選びの参考にしよう♪】

人気の高い結婚相談所の特徴【結婚相談所選びの参考にしよう♪】

LOVE

登録者数が多い結婚相談所

結婚相談所を選ぶときの一つの基準が、入会して婚活している会員の数です。やっぱり会員の数が少ない結婚相談所だと、お見合いができる回数も限られてきます。逆に会員の数が多いところなら、自分が理想としている相手と出会えるチャンスが広がります。多くの結婚相談所では、入会している会員の数を公表しています。ホームページを見たり、パンフレットを取り寄せたりして会員数を確かめるのがお勧めです。基本的に大手の企業が運営している、結婚情報サービス提供型の結婚相談所は会員数が多く、数万人単位で会員がいます。入会費や会費が安いプランがあり、婚活が初めての人も入会しやすいからです。そうしたことから、初めての利用する人には大手のところがお勧めです。

赤い糸

成婚実績が豊富な結婚相談所

幸せな結婚ができるかどうかは、どこの結婚相談所でどんな風に婚活をするかで決まってきます。結婚相談所を活用すれば結婚できる確率が高いですが、どこでも同じではなく、会員数やカウンセラーの質がそれぞれで違います。優秀な婚活カウンセラーがいる結婚相談所ほど、成婚実績が高い傾向があります。婚活カウンセラーはお見合い相手の紹介や婚活のアドバイスをしてくれる、婚活者にとってとても重要なパートナーです。どんなに婚活失敗続きの人でも、恋愛経験が少なくて異性と話すのが苦手な人でも、相性がよい婚活パートナーがついてくれれば鬼に金棒です。結婚相談所選びに迷っているなら、婚活カウンセラーの成婚実績をチェックすることが大切です。